※ブログ移転しました

http://blog.goo.ne.jp/heartland-p


7/9 コズミックセンター

 

今日も梅雨らしいお天気ですね。

 

新宿区在住の方ならご存知かもしれませんが、

雨の日でも運動ができる施設

【新宿コズミックセンター】

こちらのロゴは我が社の代表 伊藤がつくったものなのです。おぉー!

 

 

会社案内の冊子を新しく作る事になり、データを整理していて出てきました。

他にもいくつか発掘したのでWORKSのETCその他に載せています。ぜひご覧下さい。

0 コメント

7/7 七夕ですが

施行中

あいにくのお天気ですね。。

 

台風が三つ同時に発生し、そのせいで猛暑になるかも!?なんてニュースで言っていました。暑いのは苦手なので勘弁してほしいです…

 

シートも暑さが苦手みたいで、あまりに気温が高いとシートが伸びてしまい施工が大変だそうです。

そもそも暑いのに外で作業することが大変ですよね。熱中症要注意!

0 コメント

6/26 ダイノックって?

 

"ダイノックシート"というものをご存知ですか?

ピンとくる人の方が少ないと思いますが、きっと目にしたことがあるはずです。

 

内装用装飾高級シートのことで、壁や柱などに貼るとがらりと印象を変えることができます。

木目調のもの、きらきらしたもの、つやがあるものマットなものと様々あります。

 

弊社にはダイノック貼りの達人がおりますので、内装のご相談もお待ちしております!

0 コメント

6/24 野毛キャバレー


世にも珍しい、綱渡りも見れてしまうという博物館Cafe&Bar

【うっふ】様


手前にはためいているバナーを『田舎の場末のキャバレー』という注文を受けてこんなデザインしました。文字も書いてます。(奥の光っている看板は社長のデザインです。)

続きを読む 0 コメント

6/17 世界に一つだけのスマホケース

先日カッティングシートで作ったネコの転写シール

 

こうして貼ってみると、周りのラインストーンにも助けられ、

私が3分で描いたネコもなんだか立派に見えます。

 

お気に入りのイラストをシールにしてみませんか?

カラーや用途別で何種類もシートがあるので(屋外・屋内に貼る、粘着の強度等)もし興味がわきましたらお問い合わせください!

0 コメント

6/10 転写シール

カッティングシート

 

金色のカッティングシートが余っていたので

ステッカーを作りました。

 

↓せっかくですので作業工程を公開します↓

続きを読む 0 コメント

6/4 kawaii

エレベーターNEWデザイン



【SoLaDo竹下通り】様の

エレベーター扉のデザインを新しくしました。


時間がなく、急遽デザインして出力、そして次の日に施工と

バタバタ…もといテンポよく事進みました。


可愛いデザインを考えるのは難しいですがとても楽しいです。おしゃれな女子高生になりきって手を動かします。

続きを読む 0 コメント

6/3 熊野町

フォグラスぺたり



近々オープンする居酒屋&お惣菜のお店【つむぎ】様


ロゴのデザイン、店舗の外装を手掛けさせていただきました。


←フォグラスというすりガラス調の目隠しフィルムを貼っているところです。職人技です。

続きを読む 0 コメント

5/29 ペンギン

ラジオ体操ペンギン

 

 

まだ5月なのに暑いですね。

 

というわけで去年の夏に描いたラジオ体操イラストを載せます。早くも夏気分!

0 コメント

5/22 ここちよカフェ

フライヤーとショップカード

 

外苑前にある雰囲気のよいカフェ

cocochiyo cafe】様

こちらのロゴも手がけさせていただきました。

 

と言っても、お客様からとても具体的に

「こんなロゴにしたい」というのがあったのでそれをデータ化しただけですが…d(^^)画像参照

 

 

そのロゴデータでショップカードやフライヤー等の印刷物、オーニングやデザインされたフォグラスをガラス面に施工etc...

 

ロゴがかわいいと何でもかわいくなるのがわかりました(笑)

 

駅近ですしぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。コーヒーとケーキが自慢だそうです!

 

0 コメント

4/22 ドット柄って可愛いですよね

ジェイコミュニケーションアカデミー様

 

オペラシティにオープンした

【ジェイコミュニケーションアカデミー】様

ガラス面のシートを制作・施工いたしました。

 

カラフルでポップな印象を、メインサインの

濃いグリーンが引き締めてくれました。

 

気に入っていただけたようで嬉しいです!

0 コメント

4/16 全身もみほぐし

手持ち看板

 

最近【ほぐし堂】様のレイアウト等をやらさせてもらっています!

 

←先日は手持ち看板も制作しました。

 

レイアウト→出力→板に貼付け→この形に!

後半は作業をしながら図工の時間を思い出しました。

 

この看板を見つけたらほぐされてみてはいかがでしょうか♪

続きを読む 0 コメント

4/8 ニューコンテンツ

 WORKS に【etc...】を追加しました。

ロゴやイラスト等を載せていこうと思っています。


ホームページを充実させるために少しずつ準備中です…(^^)


0 コメント

4/8 ロゴ

 

ロゴのラフスケッチ公開!

 

カフェ【siwoo】様

下北沢にオープンするそうです!

 

アルファベットの i を旗に、ということでいくつか考えました。

 

内装も手がけさせていただきました。おしゃれ♪

 (お店の様子は [続きを読む] / WORKS からご覧になれます)

 

 

 

続きを読む 5 コメント

4/1 新年度

春、ですね…桜も咲き誇り、新入社員さんらしき方々もたくさん見ました。

自分も薄れてきたフレッシュさを思い出しながら新たなスタートをきりたいです!


そして【WORKS】を更新したので、ぜひご覧下さい!


0 コメント

3/25 アニバーサリー

記念フラッグ

 

若者の街・原宿竹下通りの《SoLaDo》さんが7周年!

ということで、お祝いバナーやポスターを作らせていただきました。

 

女子高生の気分になり、カワイイ☆デザインを捻出です。

続きを読む 71 コメント

3/13 さくらフェア

サンローゼ赤坂様

 

 

寒かったり暖かかったりと、まさに三寒四温といった今日この頃ですが、

先日ちょっと早めの桜ディスプレイをさせていただきました。

 

本物の桜が咲く前にこちらも見ていただけたら嬉しいです。

続きを読む 0 コメント

2/6 絶品産直!

ととまる様

 

 

新宿三丁目にオープン!漁師ごはん【ととまる】様

 

ロゴ制作から看板制作・施工等もさせていただきました。

 

新鮮なお魚や貝を好きな調理方法で美味しく食べることができるのが売りのお店だそうです。

ハートランドからも近いのでぜひぜひ行きたいです。

続きを読む 0 コメント

1/16ロゴ

居酒屋ロゴ

 

居酒屋さんのロゴを制作しています。

 

新鮮なお魚が売りとのことなので、

お魚の活きの良さと、活気あるお店を

連想してもらえるようにと考えて作りました。

0 コメント

1/6 謹賀新年

あけましておめでとうございます!2014年も大変お世話になりました。

社員一同皆様のお力になれるよう精進しますので、

今年もハートランドプロジェクトをよろしくお願い致します。

 

新年早々風邪をひいてしまいましたが、

私もより良いデザインを造り上げていけるようがんばります。


0 コメント

12/26 お正月ディスプレイ

迎春飾り

いよいよクリスマスも終わり、年末の色が濃くなってきました。

 

先日のクリスマスディスプレイを撤去し、早くもお正月仕様にさせていただきました。

『迎春』の文字やバックの布を吊り上げるのに苦戦しましたが、イメージ通りに仕上がりました。実物をご覧いただくと写真で見るよりかなり大きく感じると思います。

 

1/1はこのステージでお琴の演奏、そして鏡開き・振る舞い酒があるそうです!純米大吟醸獺祭…!ホテルニューオータニ ガーデンタワー1Fエントランス どうぞお立ち寄りください。

 

それでは皆様、よいお年を…☆ミ

 

0 コメント

12/3 クリスマスディスプレイ

クリスマス飾り

早いもので、もう12月ですね。 

 

←事務所に置いてあったツリーがこんなに立派に!ホテルニューオータニでクリスマスディスプレイをやらせていただきました!ありがとうございます!

 

企画・デザイン・施工は我が社でやりましたが、ツリーは専門の方々に装飾をお願いしました。さすがプロ、美しい飾りつけ☆ミ

 

機会がありましたらぜひ生でご覧くださいませ。

続きを読む 0 コメント

11/25 大きいツリー





すこし前まで事務所が森状態でした。

0 コメント

11/12 冬めいて

こんにちは!いよいよ冬らしくなってきました。

寒いのでファミマのホットカフェラテをお供にお仕事しています。疲れて身体が甘いものを欲している時は、キャラメルソースとココアシュガーとシナモンシュガー全部入れです。


クリスマスソングも耳にする機会が増えてきましたね♪


←クリスマスの妖精さん★。.:*:・'゜☆


0 コメント

10/15 カフェ

こんにちは、新人デザイナーTです。

寒いのであたたか〜い飲み物が恋しいですね。

 

11月に新宿御苑駅近くにオープン予定のカフェのロゴやショップカード等を制作中です。

いれたてコーヒーと手作りケーキがメインのようで…開店が楽しみです♪

0 コメント

10/9 ラフスケッチ中

デザイン事業部は早くもクリスマスのことを考えております…

 

今年も終わりが近いということですね。早い!怖い!

 

サンタさんやトナカイをデフォルメして可愛いキャラクターを生み出そうと考え中です。

アイディアを出すために、とにかく紙にたくさん描いて、イメージを固めていきます。意外と最初にぱっと描いたものがよかったりもします。

 

素敵なクリスマスを演出できるようにがんばります!

0 コメント

9/30 トリックorアート

こんにちは。涼しくなってきましたね。


最近はハロウィンやクリスマスの準備で少し忙しくしておりました。


ソラド竹下通りもハロウィン仕様に!

バナーやフォトスポットを作らせていただきました。

ちょっと不気味で可愛いデザインを考えるのは楽しかったです。

原宿に行った時はチェックしてみてください。

続きを読む 0 コメント

9/11 テレビ

原宿の竹下通りにある『ソラド』で、くら寿司の新商品の発表会がありました。

 

このイベントのバックパネルと写真付きパネルは我が社で制作させていただきました!


それにしても、揚げたて豆乳ドーナツ美味しそうですね。女子高生じゃないけど食べたい!!明日から全国のくら寿司で発売だそうです♪


ただ近くにくら寿司がないのがつらいところです…

0 コメント

9/1 職場風景

月曜日です。9月になりました。

あいにくの雨ですが、今週・今月も張り切っていきましょう!

 

新宿区余丁町にありますハートランドプロジェクト


ちょっと社内をお見せします。

続きを読む 0 コメント

8/22 ゆるキャラ

こんにちは。今日も暑いですね。

現場(外)で働いている社員もいるので熱中症には気をつけてほしいです。


さて、涼しいところから新たな事業内容の紹介です。

当社は主にディスプレイ関連のお仕事をやらせていただいておりますが、

先日こんなものも作りました。(『続きを読む』へ)

続きを読む 2 コメント

8/19 ブログはじめました

曙橋駅から徒歩10分にあります

はじめまして、ハートランドプロジェクトです。

店舗デザインを中心にサイン・看板のデザイン制作、内装・外装工事の企画・設計・施工、また展示会やイベント等の企画デザイン・制作と幅広く手掛けております。

お気軽にお問い合わせください。

 

新人デザイナーTがブログを書かせていただきます。

よろしくお願い致します。

0 コメント